PICK UP

編集部がおすすめする、注目アンティーク

現在、イベントページを順次メンテナンスしています。 更新・掲載が遅れている場合や、開催内容の変更・中止が反映されていない場合がございますので、 お出かけ前に必ず公式情報をご確認ください。


【山形】エビスヤ古物市|開催日・アクセス・見どころ

もっと見る

エビスヤ古物市は、山形県鶴岡市の歴史あるエビスヤビルで開催される魅力溢れるイベントです。昭和初期に建てられ、2018年に文化庁の登録有形文化財となったエビスヤビルが、時代を超えた古物やアンティークの美を静かに引き立てます。開催時間は朝10時から夕方5時までとなっています。

会場・アクセス・入場料・地図など

会場
エビスヤビル〒997-0034 山形県鶴岡市本町1-6-8
アクセス
鶴岡駅出口から徒歩約19分
入場
無料
雨天時
屋内のため影響なし
地図
公式HP
公式インスタグラム
ADVERTISEMENT
oldandnew.official さんの投稿 エビスヤ古物市にて素敵なお花が並べられている様子
エビスヤ古物市 今回も、本当にありがとうございました。 一回目二回目とはまた違った良さのあるイベントになったなぁと、しみじみ思っています。 来てくれたお客様 並んでくれたみなさま 出店者のみなさま 運営してくださったスタッフの方々に 心から感謝いたします。
ebisuya_oldmarket さんの投稿 エビスヤ古物市撤収の様子
エビスヤ古物市、無事終了致しました。 来場者、関係者各位の皆様、大変ありがとうございます。 何時も撮るのを忘れて撤収作業の画像です😅 次回開催もよろしくお願いいたします。 エビスヤ古物市実行委員会
ADVERTISEMENT
daybydaysakatashi さんの投稿 エビスヤ古物市の様子
エビスヤ古物市、お陰様で無事に終わることができました。 ご来場いただきました皆さま、お弁当を手にとってくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。 . . お越しくださるお客様、出店者の方々、スタッフのみなさまが素敵な方々でとても楽しく、やっぱり素晴らしいイベントだなとしみじみ感じながらの3日間でした。 . またあの場所でみなさまにお会いできますことを楽しみにしています。
ADVERTISEMENT
アクセス

開催場所は山形県鶴岡市本町1-6-8、最寄り駅は鶴岡駅出口から徒歩約19分です。旧小池薬局恵比寿屋本店に位置し、銀座通りの中心部にあるこのアールデコ様式の建物は、県内で初期の鉄筋コンクリート造りの好例とされています。内部は一階が店舗、二階以上が事務所として利用されており、その美しい外観は多くの訪問者を魅了します。

見どころ

エビスヤ古物市では、古道具やアンティークの品々、美味しい食べ物や加工品、そして生活を彩る花々まで、東北地方の厳選されたショップが出店します。非日常の空間で、日々の暮らしを豊かにする自分だけの一品を見つける楽しみがあります。県外からも多くの人が訪れるこの市は、素敵な出会いや宝探しの冒険が待っています。

編集部が見つけた、いま気になるアンティーク。

日々の暮らしに、時を重ねた美しさを。

このページについて

アンティークリーブスでは、骨董市や蚤の市の雰囲気、そこで生まれる出会いを伝えるため、 Instagramなどで見つけた素敵な投稿を一部ご紹介しています。

写真に写る品物だけでなく、主催者、出店者、来場者それぞれの楽しみ方や想いが伝わることを大切にしています。

リーブスくんがパソコンで投稿を見るイラスト

投稿を応援する

気になる投稿を見つけたら、出典元のリンクからぜひ投稿者さんのページをご覧ください。 いいねやコメントは、主催者、出店者、来場者の励みになります。

コメント例
素敵な投稿ですね!
行ってみたくなりました!
アンティークリーブスから来ました✨

投稿で参加する

骨董市や蚤の市で見つけたもの、会場の雰囲気、出店者さんとの会話など、 あなたの体験は、これから訪れる人にとって大きなヒントになります。

投稿される際は、よろしければ以下のハッシュタグを添えてください。

#アンティークリーブス
#イベント名
#イベント名の戦利品
#〇〇蚤の市で見つけたもの

開催変更・雨天時について

ご紹介している投稿は、過去の開催時の様子を含みます。 当日の開催有無や出店情報は、必ず主催者の公式サイトやSNSでご確認ください。

雨天・荒天・会場変更・中止などの情報をお持ちの場合は、アンティークリーブスまでお知らせください。 確認後、できるだけ速やかにページへ反映いたします。

雨天や開催変更を知らせる リーブスくんが雨の日に傘をさしているイラスト

主催者さま・出店者さまへ

アンティークリーブスでは、全国の骨董市・蚤の市・アンティークイベント情報を無料で掲載しています。

開催日、会場、出店情報、当日の様子、変更・中止のお知らせなどがありましたら、 専用フォームまたはInstagramからお知らせください。 アンティーク好きの方に届くよう、ページ内でご紹介いたします。

お知らせ方法
専用フォームから送る
Instagramでメンションする
投稿に「#アンティークリーブス」を付ける

開催情報を送る 公式Instagram

撮影・掲載について

会場やお店で撮影する際は、周囲の方が写り込んでいないか確認し、 必要に応じてお店の方や主催者へひと声かけていただくと安心です。

声かけ例
撮影してもいいですか?
投稿しても大丈夫ですか?

アンティークリーブスで投稿をご紹介する際は、出典元リンク・ユーザー名・投稿内容の一部を明記します。 掲載を希望されない場合は、Instagramよりお知らせください。確認後、速やかに対応いたします。

ADVERTISEMENT