フランスのキューティクルプッシャー(爪甘皮を処理する道具)です。
現代にはない不思議な形です。
当時から女性の美意識が高かったことや、生活の一端が感じられるお品です。
※ 経年による黒ずみや汚れがございます。写真でよくご確認ください。
◾︎素材
おそらく銀メッキ
◾︎年代
1800年代後半〜1900年代初頭
◾︎サイズ
10.6cm長
◾︎注意点
100年以上前のアンティーク品です。経年による劣化具合は個人で感じ方が異なると思いますので、写真でよくご確認の上、疑問点がある場合は、ご購入の前にお問い合わせください。
配送中の明らかな破損(写真に載せているものから著しく状態変化しているもの)以外での返品は基本的にお受け付けできません。
色合いはお使いのモニターのよって、実物と多少異なることがございますので、ご了承ください。
minne で購入
表情が豊かでとても可愛い。いつも素敵な作品をありがとうございます。