静岡県富士市中央公園 イベント広場にて開催される「富士山レトロマーケット」は、昭和の懐かしいもの・古きよきもの・時代を経て魅力の深まった一点ものが集まります!!会場横には無料駐車場があり、レトロ家具など大きな品物も安心し…

🌟開催概要🌟 名古屋市中区橘にある歴史ある東別院境内で、年に2回(春の4月20日・21日、秋の11月)に開催される、名古屋アンティークマーケットへのご案内です。世界中から集められたアンティーク品やジャンク品、さらには古着…

🌟開催概要🌟 愛知県名古屋市にある大須観音では、毎月18日と28日に色鮮やかで歴史ある「大須観音骨董市」が開かれます。この市では、日の出から日没まで、昭和時代のレトロな雑貨、着物、骨董品、古道具など、さまざまな商品が並び…

名古屋骨董祭とは、春・秋・冬と年に3回、名古屋吹上ホールにて開催されているの歴史ある骨董市です。その規模は東海地区最大で全国の骨董業者が出店しており、様々な時代物はもちろん、西洋アンティークなど国籍を問わずありとあらゆる…

静岡護国神社蚤の市とは、静岡縣護國神社にて毎月最終週末に開催されている、歴史ある蚤の市です。JR東静岡より徒歩5分と好立地、参道には100件ほどのお店がずらりと立ち並びます。大正〜昭和にかけて作られた食器や雑貨など、和骨…

GIFU ANTIQUE MARKETとは、岐阜市柳ケ瀬にあるサンデービルヂング(サンビル)で開催されていたサンビル蚤の市が3月で最終回を迎え、2022年4月から第2土曜日に規模を拡大してリニューアルされた蚤の市です。会…

岡崎クリスマスマーケット2023、ご来場いただきまして本当にありがとうございました🌲✨ 想像を超えた来場者の数にびっくりすると同時にとても嬉しかったです☺ 驚くほどの強風と寒さで、ひやっとする場面が幾度とありましたが、何…

🌟開催概要🌟 岐阜県岐阜市金町にある歴史ある金神社では、毎月9日に色とりどりの骨董品が集まる金神社骨董市が開催されます。開催時間は朝5時から夕方16時までとなっており、約30-50の店舗が出店します。骨董品、アンティーク…

かなざわ骨董フェアとは、毎年春と秋の2回、石川県金沢市にある石川県産業展示館2号館で開かれている骨董フェアです。出店数も約80店舗と非常に多く、幅広い世代の来場者が毎回1万人を超えています。入念に手入れされた骨董品や貴重…

十輪寺えんま堂の骨董市とは、新潟県村上市大町通りにて毎月第4日曜に開催されている骨董市です。2020年で20周年を迎えたこの骨董市では、県内外から約40店舗が出店し、骨董品や古道具、屋台などがずらりと並びます。村上市は城…

石川県立美術館と国立工芸館は今秋、皇室ゆかりの美術工芸品などを収蔵・展示する皇居三の丸尚蔵館の収蔵品による展覧会を開催します。本展は、石川県で行われる国民文化祭のメイン行事として開催するもので、三の丸尚蔵館の収蔵品のなか…

本展では、「大松家」と「古狭間家」という初期瀬戸染付を語る上では欠かせない二つの家系等に関連する作品を展示するとともに、民吉が修業した長崎県佐々町の窯跡から採集された陶片などを展示し、当時の瀬戸染付発展の状況を知っていた…