Michael Andersen&sonは、陶芸家Michael Andersenが1890年にデンマークのボーンホルム島の窯を買い取り創業したブランド。
Michael Andersen&sonのロゴにはデンマーク国民に親しまれている魚、ニシンが3匹デザインされています。
こちらはMichael Andersen&sonで活躍したデザイナー、Helge Bjufström(ヘルゲ・ビュフストロム)がデザインした大きめサイズのジャグです。一輪挿しとしてもお使いいただけそうです。
彼の作品は幾何学模様のようなパターンがデザインされているのが特徴で、こちらのジャグにも四角の模様がぐるっと描かれています。
持ち手や口の部分の形も特徴的で、あまりみかけないデザインです。
底面には彼のイニシャル「HB」と入っています。
■商品情報
Item No : 1760
Brand : Michael Andersen&son
Series :
Designer : Helge Bjufström
■Size
W17 φ5 H22.5 cm
■コンディション
特秘すべきダメージはありません。内部は口元が確認することができません。
【掲載写真について】
※掲載している画像は共通、もしくは見本写真となっています。ヴィンテージアイテムで1点ものの特性上、個々に釉薬の色や質感などのコンディションが異なります。掲載画像と実際にお届けする商品が異なる場合がございます。
minne で購入
爽やかなブルーカラーの深みのある色合いが素敵で、お気に入りのネックレスのひとつになりました💓