正確な情報提供に努めておりますが、変更や中止、誤りがある場合がございます。お出かけ前に公式情報をご確認ください。


【東京】うえの青空骨董市|11月17日-12月1日|10:00-18:00

追加・修正
もっと見る
mantamu さんの投稿 上野晩秋の骨董市開催の様子
上野晩秋の骨董市 好評開催中です。 朝10時から午後からまで 毎日営業しております。 会場は上野公園不忍池 弁天堂入り口横の広場になります。 出店数はあまり多くありませんが二週間に及ぶ長期出店の為各店舗とも多数の珍しい骨董品やお求めやすい価格の古道具や古着、着物やこけし、民芸品を並べ、海外からのお客様にも対応出来るように心がけております。 本部テントは日本のアンダーグラウンド、サブカルチャーに特化したお店であり夜には月のインスターレーションが会場を彩ります。 是非お越しくださいませ! The Ueno Late Autumn Antiques Market is currently underway and is a big hit. We're open every day from 10:00 AM to 10:00 PM. The venue is the plaza next to the Bentendo entrance at Shinobazu Pond in Ueno Park. There aren't many stalls, but since it's a two-week event, each store will be stocking a wide variety of rare antiques, affordable second-hand tools and clothing, kimonos, kokeshi dolls, and folk crafts, and we aim to cater to customers from overseas as well. The main tent is a shop specializing in Japanese underground and subculture, and at night, a moon installation will light up the venue. Please come and visit us! 上野晚秋古董市集正在火热进行中,人气爆棚! 我们每天上午10点至晚上10点营业。 市集地点位于上野公园不忍池旁的弁天堂入口附近的广场。 摊位不多,但由于为期两周,每家店铺都会精心挑选各种珍稀古董、价格实惠的二手工具和服装、和服、木芥子娃娃以及民间工艺品,我们也致力于服务海外顾客。 主帐篷内是一家专营日本地下文化和亚文化的店铺,夜晚,这里还会点亮一盏月光灯。 欢迎前来参观!
uenoantiques さんの投稿 うえの青空骨董市開催のお知らせ
うえの青空骨董市です。 次回は「晩秋の骨董市」🍂 11/17(月)〜12/1(月) 毎日10:00〜18:00開催です。 場所は前回と同じく 上野公園内 不忍池 弁天堂前広場 秋の風に転がされ ここまで辿り着いた古物達を 拾いに来てやって下さいませ。 色々揃えて参りますよ🤝 ------------ 〒110-0007 東京都台東区上野2-14-21 [アクセス] JR上野駅より徒歩5分 京成上野駅より徒歩2分 東京メトロ湯島駅より徒歩6分 不忍池弁天堂と上野動物園の弁天門のすぐ側 目印は白いテントと青い旗です!

会場・アクセス・入場料・地図など

追加・修正

東京・上野の不忍池ほとりに広がる「うえの青空骨董市[夏祭]」は、40年以上の歴史を持つ人気イベント。弁天堂前広場にずらりと並ぶ白いテントと青い旗が目印です。古着や陶器、昭和レトロ雑貨、エスニックな人形、謎めいたオブジェなど、多種多様な品々が並ぶ空間は、まるで宝箱のよう。日が沈んだ後も夜市として楽しめるのが特徴で、夕涼みがてらの散策にも最適です。思わぬレアアイテムや不思議な出会いに、心ときめくひとときをお楽しみください。

会場
上野公園不忍池 弁天門前広場
〒110-0007 東京都台東区上野2-14-21
アクセス
JR上野駅より 徒歩5分
京成上野駅より 徒歩2分
東京メトロ湯島駅より 徒歩6分
入場
無料
雨天時
開催情報は公式インスタでチェック!☁
天気予報
More forecasts: 10日間天気 東京
地図


uenoantiques さんの投稿 うえの青空骨董市の多くの人で賑わう様子
うえの青空骨董市です🐦 うえの青空骨董市[夏祭]は 8月11日(月)をもって無事閉幕致しました。 連日猛暑の会期でしたが、 沢山の方にご来場頂きまして 誠にありがとうございました! 今期は上野夏祭りと連動しており、 縁日や猿回し、大道芸パフォーマンス、花火大会と同時開催となりました🎐 普段は骨董市とは接点がないという方々とも新しい出会いの多く、長〜いはずの1ヶ月の会期もあっという間🙌 いつもいらして下さる方も、初めて立ち寄ってくださった方も、皆様誠にありがとうございました。 次回[秋祭]は🍂 11/17(月)〜12/1(月)に 2週間の開催予定となります。 ゆったり文化を味わえる季節にまたお会いしましょう〜
jorgen_kinoe さんの投稿 うえの青空骨董市の人体模型が飾られている様子
#うえの青空骨董市 なかなかカオスでよかった!去年行った、台北の橋の下の激カオスなフリマの規模をかなり小さくしたような。でも怪美さでは負けてない!骸骨に人体模型、動物の頭骨、おそらく戦前の婚礼写真に集合写真。食器に古着物、役にたつものからガラクタまでのゴブリンマーケット。写真撮らなかったけど、昔の医療器具まであって戦慄。ま、まさか使用されていた物か? 骨董市の向こう側にある飲食屋台のエリアで、ライチビール飲み海鮮を頂いて、久々に日曜午後をゆるりと満喫できました(普段の日曜は出張なもので)。 入手したのは、タイの真鍮製アニマル男根チャーム🐎🐇(10、かわいいいいいい💘💘)。それから炎天下でヘバっていた豆乳さん(11)が健気すぎて応援したくなり、彼から直接購入したアクリルマスコット(12)。 その後は自らに禁じていたスタバ。お誘いされたので特例で入店(13)。今度、ドリンク代ぶんの御賽銭を某所⛩️にお納めしなくては。 同行者様はフォロワーの @souta.180cm 君(画像15)。物静かで雰囲気のある青年でした。ホラー友達出来ちゃった(正確には、夜弦がホラー&オカルトで同行者様が実話怪談を愛好のもよう)。もともとホラー話で盛り上がって、幽霊の噂もある不忍池に行ってみようとしたのが骨董市探索のはじまりでした。今日はありがとう! そちらの長期出張おわたら、屋台おつまみ等のお礼しなくては! #骨董市 #上野


fav_.x._さんの投稿 うえの青空骨董市での戦利品の素敵な縁日の射的の景品だった人形
骨董市で衝動買いをしてしまった、ゆかいな仲間たち🌈 縁日の射的の景品だった人形🎯 粗末なつくりのもので、 昭和のこどもたちが遊んで 壊れるところまでセットというのも良い◎ #射的人形 #うえの青空骨董市

投稿のご紹介について

アンティークリーブスでは、骨董市や蚤の市の魅力をもっと多くの方に知っていただくため、素敵な投稿を厳選してご紹介しています。写真の雰囲気に加えて、私たちがお届けしたいのは

● 主催者の想い
● 出店者への感謝や努力の姿
● 来場者が物やイベントに向き合う姿


それぞれの想いが交わることで、投稿者さまには新しい出会いを、主催者さまには励みを、そして閲覧者にはワクワクを。
小さな投稿から広がる “うれしい循環” を大切にしています。

リーブスくんがパソコンで投稿を見るイラスト

このページをご覧の方へ

気になる投稿を見つけたら、ぜひ応援をお願いします。方法はとても簡単です。

1.出典元のリンクをクリックして「いいね!」を押す
2.コメントで、ひとこと気持ちを伝える


来場していなくても、その一言が主催者や出店者、他の来場者の大きな励みになります。

コメント例
●素敵な投稿ですね!
●いいね!に来ました。
●応援します!

ちょっとした言葉でも、応援の気持ちはまっすぐ届きます。ぜひ気軽にコメントしてみてください🙌 きっと喜ばれます。

「アンティークリーブスで見つけました」とコメントしていただけると嬉しいです🙏

投稿するときに

あなたの体験投稿は、まだ迷っている人やアンティークに馴染みのない人の背中を押す力になります。
ほんの一言や一枚の写真から「行ってみたい!」という気持ちが生まれ、アンティークの世界が広がっていきます。

インスタグラムに投稿される際は、ぜひハッシュタグをつけてください。

「#イベント名」
「#イベント名の戦利品」
「#アンティークリーブス」

たとえば「#〇〇蚤の市で見つけた宝物」など。 小さな投稿が、次の出会いやイベントの盛り上がりにつながります✨

雨天時のお願い

ご紹介している投稿は過去の様子です。
当日の開催有無や出店情報は、必ず主催者の公式サイトやSNSでご確認ください。

天候や事情により急な変更や中止となる場合もあります。
どうか「残念」「がっかり」といった言葉ではなく、「次回を楽しみにしています」「また開催されたら伺います」といった温かな応援をいただけますと、主催や出店者にとって大きな励みになります。

また、雨や当日の変更に関する情報はとても貴重です。
主催者・出店者の方はもちろん、来場された方や情報をお持ちの方も、ぜひアンティークリーブスまでお知らせください。いただいた情報は、速やかにページへ反映し、他の来場予定の方々にも役立ててまいります。

リーブスくんが雨の日に傘をさしているイラスト 雨天や開催変更をアンティークリーブスに知らせる

主催者さま・出店者さまへ

イベント投稿をご紹介していると、来場者や出店者の方から主催者さまへの感謝や労いの声が数多く寄せられることに、いつも心を動かされます。

私たちはそうした声をできる限り主催者さまへ届けたいと活動しています。

全国のイベント主催の方からも、
「励みになります」
「投稿を楽しみに見ています」
「いつもありがとうございます」
といった嬉しい反響をいただいています。

アンティークリーブスは、アンティーク好きが集まるプラットフォームです。無料でイベントを知ってもらい、足を運んでいただける機会を広げていますので、安心してご活用ください。

開催の決定や当日の様子をInstagramに投稿される際は、次のいずれかの方法でお知らせください。、

●「#アンティークリーブス」をつける
●メンションやDMで知らせる
●専用フォームから依頼する



皆さまの活動がより多くの人に届くよう、これからも全力でお手伝いしてまいります。

開催情報を送る 公式Instagram リーブスくんが応援メッセージを送るイラスト

撮影について

イベント会場やお店での写真は、素敵な思い出になります。 撮影の際は、周囲の方が写り込んでいないか、お店の方にひと声かけていただけると安心です。

「撮影してもいいですか?」
「かわいいから撮っていいですか?」

そんなやりとりもまた、イベントならではの楽しいひととき。
思い出を写真に残したら、ぜひ「#アンティークリーブス」をつけて投稿してください。
皆さまの素敵な一枚を楽しみにしています✨

ご紹介について

アンティークリーブスでは、“うれしい循環” を広げるため、ハッシュタグなどで見つけた素敵な投稿を一部ご紹介させていただくことがあります。

掲載の際には、必ず出典・ユーザー名・リンクを明記し、投稿の一部を引用しつつ、投稿者さまの雰囲気を大切にしています。掲載を控えてほしい場合は、お手数ですがインスタグラムよりお知らせください。

「#アンティークリーブス」を付けていただくと、スタッフが見つけやすくなり、ご紹介の機会も広がります。

『みんなの想いや体験がつながり、骨董市・蚤の市がさらに盛り上がることを願っています!』