正確な情報提供に努めておりますが、変更や中止、誤りがある場合がございます。お出かけ前に公式情報をご確認ください。


尾道駅前芝生広場で開催された尾道蚤の市の会場風景、のぼり旗とテント出店を巡る来場者の様子

【広島】尾道蚤の市|2026年4月11日・12日|10:00-15:30

追加・修正

尾道駅前芝生広場で開催される尾道蚤の市は、瀬戸内の穏やかな空気に包まれながら楽しめる、アンティークやヴィンテージ、古道具が集まる人気マーケットです。古き良きものから遊び心あふれる雑貨まで、目利きの出店者が並べる一点ものとの出会いが魅力。海と坂の町・尾道ならではの開放的なロケーションの中で、見て、触れて、店主との会話を楽しみながら“ときめく宝探し”の時間をゆったり満喫できます。旅気分も味わえる、尾道らしい温もりあふれる蚤の市体験が楽しめるイベントです。

もっと見る

会場・アクセス・入場料・地図など

追加・修正
会場
尾道駅前芝生広場
〒722-0036 広島県尾道市東御所町8
アクセス
「尾道駅」徒歩約1分
入場
無料
雨天時
雨天決行
天気予報
More forecasts: 東京 天気 10日間
地図
公式SNS
Instagram

尾道蚤の市の楽しみ方

尾道蚤の市の魅力は、単なる買い物ではなく「尾道の空気とともに出会う一点」にあります。 アンティークディーラーや古道具店、クラフト作家、フード出店まで、 個性豊かな出店者のブースには、それぞれの審美眼と物語が息づいています。 眺めて歩くだけでも心が弾みますが、店主との会話を通じて、 モノが歩んできた背景や魅力をより深く感じられるのも大きな醍醐味。 海風が心地よい尾道駅前芝生広場をゆったり巡りながら、 “暮らしに連れて帰りたくなる一点”を探す時間そのものが、このマーケットの楽しみ方です。

  • 気になったら声をかける:出店者とのひと言が、運命の出会いにつながることも。背景を知るほど愛着が深まります。
  • 写真撮影は事前確認:印象的なディスプレイは記録に残すのもおすすめ。撮影前のひと声と周囲への配慮を忘れずに。
  • 持ち帰り用バッグを用意:ガラスや古道具など繊細な品も安心して持ち帰れるよう、サブバッグがあると便利です。
  • 歩きやすい装いで:芝生広場の屋外会場なので、季節に応じた温度調整や日差し対策を。ゆったり巡れます。
  • 使う風景を思い描く:自宅での飾り方や使い道を想像すると、宝探しの時間がより豊かになります。
  • 気になる店はフォロー:SNSやショップカードをチェックしておくと、次回の尾道での再会につながります。

すべてを買わなくても、歩いた時間や交わした言葉は心に残ります。 尾道蚤の市は、“持ち帰ったモノ”だけでなく、 “旅のような余韻”そのものを楽しめるマーケット。 瀬戸内の穏やかな空気に包まれながら、ときめく宝探しの一日をゆっくり味わえます。



onomichi_nominoichi さんの投稿 第14回尾道蚤の市2026年4月11日・12日開催フライヤー、尾道駅前芝生広場でヴィンテージ&レトロが集まる春イベント告知デザイン
第14回尾道蚤の市は 2026年4月11日(土)12日(日) 10:00〜15:30に開催します 会場は前回と同じく尾道駅前芝生広場です 皆様とお会いするのがお久しぶりの 春の尾道 2days🌼 出店者さん紹介も もうすぐです! 古き良きもの面白いもの 可愛いお花や植物 美味しいものとの出会いをお楽しみに♪ 今回のフライヤーデザインも 遅れてきた青春さん @okuretekitaseishun にデザインして頂きました! 今回の背景色は、たんぽぽ 、菜の花、ミモザ 春のお花が待ち遠しくなるイエローです アイコンは切子のランプシェードと 埴輪馬(ひんべえ)が仲間入りしています♥

過去開催の賑わいの様子と来場者の素敵な投稿をご紹介📸

気になる投稿がありましたら、ぜひ出典リンクから「いいね❤」やコメントで応援してみてください。

onomichi_nominoichi さんの投稿 尾道駅前芝生広場で開催された尾道蚤の市、テント出店の古道具や食器を手に取り品定めする来場者で賑わう会場風景
第13回尾道蚤の市にお越しくださった皆様へ ご来場頂き誠にありがとうございます おかげさまでこの度も "また尾道で会えたね♪"が たくさん聞こえてくる2日間となりました! 前回からずっと楽しみにしてくださった方 入場口に並んでお待ちくださった方 偶然立ち寄ったにも関わらず満喫された方 お目当てのものがあって見つかった方 お目当て以外のドキドキの出会いをされた方 ありがとうございます 縁繋ぎをされた出展者さまも喜んでいました♪ 第13回尾道蚤の市 今回も様々に出会いの多い蚤の市になったようで 尾道の町が皆様にとって思い出の町となりますように 次回開催日は未定です 情報は随時このアカウントでお知らせします 一期一会、春の思い出と共に 皆様お元気でお過ごし下さい🌸 春の尾道蚤の市🐇 ご来場頂きありがとうございます それでは また尾道で会いましょう♪ #蚤の市#尾道蚤の市 #また尾道で会いましょう #また尾道で会いましょうプロジェクト #hiroshima #shimanami
_______minmin_______ さんの投稿 尾道蚤の市の出店テーブルに並ぶガラス瓶や食器、古道具や木枠など多彩なヴィンテージ雑貨の俯瞰風景
尾道 蚤の市 🧺🫖🪆 この前のお休みの日に👨🏻と尾道へ 初めて行く蚤の市にワクワク ! ( ᴖ ͜ ᴖ ) ずっと楽しくて気づいたら時間経っててびっくり ! また春に開催されるみたいだから 次回も行きたいな 〜 🦊👒
inishie_dou さんの投稿 尾道駅前芝生広場で開催された尾道蚤の市、青空の下でテント出店と古道具を巡る来場者で賑わう屋外マーケット風景
尾道蚤の市、2日間ありがとうございました! @onomichi_nominoichi お天気にも恵まれ、山と海に囲まれた抜群のロケーションの中、たくさんのレトロを愛する皆さま💕と楽しい時間を過ごすことができました。 本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️ * 主催者並びにスタッフの皆さまには 初めての出展で、いろいろとお手数をおかけし、大変お世話になりました。ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️ * また、ご縁がありましたら 尾道で皆さまにお会いしたいと思います❣️ * #尾道蚤の市 #また尾道で会いましょう♪
gekokujo_official さんの投稿 尾道駅前芝生広場で開催された尾道蚤の市、白いテント下でアンティーク雑貨を選ぶ来場者と出店ブースの賑わい風景
尾道蚤の市2日間無事終わりました🫡 ご来場ご来店ご購入くださった方々ありがとうございました😭 主催者の方ならび関係者の皆様お世話になりました🙇ありがとうございました😊 gekokujoは初出店で要領が分からず早く到着し過ぎたりで・・・笑😆 2日間真夏のような暑さでしたが、楽しく2日間頑張りました👍笑 想像以上のロケーションで海風も心地良く、25年前に訪れた尾道とは様変わりしていて、とってもおしゃれな街並みになっていました👍 外国からの観光客も多くてちょっと違った雰囲気を味わうことができました👍 また行きたいな!と思う町でした🫡


hakuchouza さんの投稿
尾道蚤の市、二日間ありがとうございました! 先ほど無事に帰ってきました。 両日ともあんなにいいお天気だったのに 搬出が終わったとたんに雨…? 尾道蚤の市雨降らない説、最強でした。。。 . 一日目は出店メンバーと 行き当たりばったりお疲れ会を。 尾道の「O」ポーズ😂 . 久々の定点カメラも。 . カレーのルウみたいですけど 一日目のるぅさんと二日目のるぅさん。 (よく来てくださるお客さん) @little_red_roost シャツがいつもオシャレ😎 こちらも定点観測🔭 . 参加させていただいてまだ2回目ですが ほんとに楽しかったです。 かかわってくださった出店者の皆様、主催者様、 そしてご来場の皆様ありがとうございました! またお会いできたら嬉しいです。 @onomichi_nominoichi . . #尾道蚤の市 #尾道の夜
tatsuya_higahiga さんの投稿
尾道蚤の市ご来場ご来店お買い上げありがとうございました🙇. 主催者のみなさん出店者のみなさんお疲れ様でした🙇. . まわりの兄さんや姉さんお客さんそして天気に恵まれ楽しい2日間でした😁ありがとうございました🙇.
zheyeyiye さんの投稿 尾道蚤の市の出店で吊るされたブリキのバケツ型ポットを手に取る来場者と古道具ブースの様子
尾道蚤の市初出店行って来ましたよ。 湯タンポのリメイク品(植木鉢)完売✨✨✨✨ ありがとうございました🙇‍♀️ また作りますね。 お客さんは10時ならないと会場には入れません。 他の出店ブースの写真はオープン前に撮影📷️ 始まると通路は人で埋めつされ驚き👀‼️ました。 山陰からも知ってるお客様がたくさん来られていましたよ。 伊野屋に差し入れなどもありがとうございました。 冷たい飲み物美味しく頂きました。 本当にありがとう❤️ 1日だけの出店でしたが楽しい日になりました。✨✨✨✨


hichi.f さんの投稿 尾道蚤の市の出店テント内に並ぶ食器やガラス雑貨、家具やカゴなどヴィンテージアイテムの展示風景
尾道蚤の市!!( @onomichi_nominoichi ) 2day'sとても楽しかったです🈵✨ 来て頂いたお客様、主催者、スタッフの皆さま 本当にありがとうございましたm(._.)m お世話になりました!✨ 凄い人で賑わってめちゃくちゃ楽しかったです🫶 尾道蚤の市には、尾道蚤の市にしかない良さがあって今回もそれを味わえた事がとてもありがたかったです!🌼(大BIG大謝謝感謝謝) 久しぶりに会えた出店者さんと仲の良いフルモノ仲間との尾道の夜もいい刺激になりました⚡️
bluebush2024 さんの投稿 尾道駅前芝生広場で開催された尾道蚤の市、芝生の通路沿いにテント出店が並び来場者が巡る屋外マーケット風景
尾道蚤の市✨✨✨ 荷物ギチギチに詰めてきたわりに 並べると少ないな〜😅 今日は1日楽しみます😉 皆様よろしくお願いいたします🙇 お時間ある方は 是非いらして下さいね🌿 →椅子 soldout❗️ありがとうございました🙇 #広島市宇品御幸3丁目 #ヴィンテージ雑貨 #レトロ雑貨 #古雑貨Bluebush #昭和レトロ #尾道蚤の市

投稿のご紹介について

アンティークリーブスでは、骨董市や蚤の市の魅力をもっと多くの方に知っていただくため、素敵な投稿を厳選してご紹介しています。写真の雰囲気に加えて、私たちがお届けしたいのは

● 主催者の想い
● 出店者への感謝や努力の姿
● 来場者が物やイベントに向き合う姿


それぞれの想いが交わることで、投稿者さまには新しい出会いを、主催者さまには励みを、そして閲覧者にはワクワクを。
小さな投稿から広がる “うれしい循環” を大切にしています。

リーブスくんがパソコンで投稿を見るイラスト

このページをご覧の方へ

気になる投稿を見つけたら、ぜひ応援をお願いします。方法はとても簡単です。

1.出典元のリンクをクリックして「いいね!」を押す
2.コメントで、ひとこと気持ちを伝える


来場していなくても、その一言が主催者や出店者、他の来場者の大きな励みになります。

コメント例
●素敵な投稿ですね!
●いいね!に来ました。
●応援します!

ちょっとした言葉でも、応援の気持ちはまっすぐ届きます。ぜひ気軽にコメントしてみてください🙌 きっと喜ばれます。

「アンティークリーブスで見つけました」とコメントしていただけると嬉しいです🙏

投稿するときに

あなたの体験投稿は、まだ迷っている人やアンティークに馴染みのない人の背中を押す力になります。
ほんの一言や一枚の写真から「行ってみたい!」という気持ちが生まれ、アンティークの世界が広がっていきます。

インスタグラムに投稿される際は、ぜひハッシュタグをつけてください。

「#イベント名」
「#イベント名の戦利品」
「#アンティークリーブス」

たとえば「#〇〇蚤の市で見つけた宝物」など。 小さな投稿が、次の出会いやイベントの盛り上がりにつながります✨

雨天時のお願い

ご紹介している投稿は過去の様子です。
当日の開催有無や出店情報は、必ず主催者の公式サイトやSNSでご確認ください。

天候や事情により急な変更や中止となる場合もあります。
どうか「残念」「がっかり」といった言葉ではなく、「次回を楽しみにしています」「また開催されたら伺います」といった温かな応援をいただけますと、主催や出店者にとって大きな励みになります。

また、雨や当日の変更に関する情報はとても貴重です。
主催者・出店者の方はもちろん、来場された方や情報をお持ちの方も、ぜひアンティークリーブスまでお知らせください。いただいた情報は、速やかにページへ反映し、他の来場予定の方々にも役立ててまいります。

リーブスくんが雨の日に傘をさしているイラスト 雨天や開催変更をアンティークリーブスに知らせる

主催者さま・出店者さまへ

イベント投稿をご紹介していると、来場者や出店者の方から主催者さまへの感謝や労いの声が数多く寄せられることに、いつも心を動かされます。

私たちはそうした声をできる限り主催者さまへ届けたいと活動しています。

全国のイベント主催の方からも、
「励みになります」
「投稿を楽しみに見ています」
「いつもありがとうございます」
といった嬉しい反響をいただいています。

アンティークリーブスは、アンティーク好きが集まるプラットフォームです。無料でイベントを知ってもらい、足を運んでいただける機会を広げていますので、安心してご活用ください。

開催の決定や当日の様子をInstagramに投稿される際は、次のいずれかの方法でお知らせください。、

●「#アンティークリーブス」をつける
●メンションやDMで知らせる
●専用フォームから依頼する



皆さまの活動がより多くの人に届くよう、これからも全力でお手伝いしてまいります。

開催情報を送る 公式Instagram リーブスくんが応援メッセージを送るイラスト

撮影について

イベント会場やお店での写真は、素敵な思い出になります。 撮影の際は、周囲の方が写り込んでいないか、お店の方にひと声かけていただけると安心です。

「撮影してもいいですか?」
「かわいいから撮っていいですか?」

そんなやりとりもまた、イベントならではの楽しいひととき。
思い出を写真に残したら、ぜひ「#アンティークリーブス」をつけて投稿してください。
皆さまの素敵な一枚を楽しみにしています✨

ご紹介について

アンティークリーブスでは、“うれしい循環” を広げるため、ハッシュタグなどで見つけた素敵な投稿を一部ご紹介させていただくことがあります。

掲載の際には、必ず出典・ユーザー名・リンクを明記し、投稿の一部を引用しつつ、投稿者さまの雰囲気を大切にしています。掲載を控えてほしい場合は、お手数ですがインスタグラムよりお知らせください。

「#アンティークリーブス」を付けていただくと、スタッフが見つけやすくなり、ご紹介の機会も広がります。

『みんなの想いや体験がつながり、骨董市・蚤の市がさらに盛り上がることを願っています!』