Tsubame Märkt(ツバメマルクト)

Tsubame Märkt は東京、吉祥寺でヨーロッパの素朴なブロカントやアンティークを販売しています。 遠い昔に使われていた道具たちが国境や文化を越え、新たな地で再び同じ仕事を始める。そんなことを思い描きながら新たな物との出会いを探しています。私たちのセレクトにはカテゴリーはなく、その物の持つ “Charming” さを大切に買付けをしています。 ツバメは回帰する鳥、幸せを運んでくる鳥と云われています。そんなツバメをお店のモチーフに、ヨーロッパの蚤の市を感じて頂けるようなお店を作りを心掛けています。

ショップ名
Tsubame Märkt(ツバメマルクト)
ID
118132288
住所
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-14-26
電話番号
0422-27-2709
営業時間
11:3019:00
定休日
(祝祭日の場合は翌木曜休み)
MAP
    ABOUT US
    antiqueleaves
    人、モノ、情報の移動や変化のスピードが加速しつづける現代。スマホで事前に情報を得たり、購入をすることが当たり前となってきた暮らしの中で、骨董・アンティーク・ヴィンテージ業界全体をみると残念ながらまだ遅れをとっているのが現状です。 まだインターネット上には存在していないとしても、全国各地には個性的でおもしろいたくさんのショップや、そのショップの方々が目を利かせて選んだ魅力的な品々で溢れています。 アンティークリーブスは、そんな魅力的なショップや商品を1つでも多くインターネットの世界へと導きながら、サイトを訪れる1人でも多くの方に骨董・アンティーク・ヴィンテージを身近なものとして楽しく暮らしに取り入れていただくことを目指しています。 そして、この取り組みを通じて「物を大切にする」「古き良き時代の”物”と”事”を次世代に伝える」という活動が広がっていくことを願っています。