finestaRt(フィネスタルト)

おわりとはじまり

私たちの選んでいる品々は、どこかで一度その役割を終えたものです。 ひとつの役目を終えたものを見直す、そしてまたはじまる光のあたる場所へ。 フィネスタルトはその通過点でありたいと考えています。

いつかどこかで誰かの作ったもの、その背景を想像してみるということ。 そこには過去のゆったりとした時間、人の手で作られた味わいが存在しています。 皆さまも一緒に何かを感じ取って頂けたらうれしい。

 時を経て、人の手によって独特の表情になったアンティークのテーブル かつて工房で活躍したインダストリアルなランプや道具 修復の跡を残した風合いのある椅子 天井画を優美に照らしていたシャンデリア かつての「おわり」から今日の「はじまり」へ -フィネスタルトとはフランス語でおわりを意味するfinとはじまりのstartを掛け合わせた私たちの造語です。

ショップ名
finestaRt(フィネスタルト)
ID
109617373
住所
東京都 目黒区 碑文谷4-6-6
電話番号
03-5734-1178
営業時間
13:0018:00
※只今不定期営業致しております。詳しくはインスタグラムをご覧下さい。
定休日
MAP
    ABOUT US
    antiqueleaves
    人、モノ、情報の移動や変化のスピードが加速しつづける現代。スマホで事前に情報を得たり、購入をすることが当たり前となってきた暮らしの中で、骨董・アンティーク・ヴィンテージ業界全体をみると残念ながらまだ遅れをとっているのが現状です。 まだインターネット上には存在していないとしても、全国各地には個性的でおもしろいたくさんのショップや、そのショップの方々が目を利かせて選んだ魅力的な品々で溢れています。 アンティークリーブスは、そんな魅力的なショップや商品を1つでも多くインターネットの世界へと導きながら、サイトを訪れる1人でも多くの方に骨董・アンティーク・ヴィンテージを身近なものとして楽しく暮らしに取り入れていただくことを目指しています。 そして、この取り組みを通じて「物を大切にする」「古き良き時代の”物”と”事”を次世代に伝える」という活動が広がっていくことを願っています。