GENIO ANTICA(ジェニオアンティカ)

ジェニオ アンティカは1985年に恵比寿で開業以来、 ヨーロッパ、特にイギリスのアンティークやガラクタを 取り扱っています。

時間を経てきた古い物にしかない、独特の風合いが好きで 開業から1~2年は、イギリス以外のヨーロッパ物や 日本の古い物なども扱っていました。 特にイギリスの30~70年代頃の物に見られる、 人の温もりに溢れて柔らかい存在感のある品々に惹かれて、 これらを多く取り扱うようになり、 1987年頃からはイギリスでの仕入れを中心として、 現在に至っています。

特に普通は見落とされてしまいがちな、小さなガラクタには目がないので、いつしか店内は細かな物でいっぱいになってしまいました。小さな店ですが、店内には古い物だけではなく、自分達が気に入った 現行品やオリジナル商品もありますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

ショップ名
GENIO ANTICA(ジェニオアンティカ)
ID
99265792
住所
東京都 渋谷区 恵比寿西2-6-10 ユニオン第二マンション1F
電話番号
03-3496-3317
営業時間
12:0018:30
定休日
MAP
    ABOUT US
    antiqueleaves
    人、モノ、情報の移動や変化のスピードが加速しつづける現代。スマホで事前に情報を得たり、購入をすることが当たり前となってきた暮らしの中で、骨董・アンティーク・ヴィンテージ業界全体をみると残念ながらまだ遅れをとっているのが現状です。 まだインターネット上には存在していないとしても、全国各地には個性的でおもしろいたくさんのショップや、そのショップの方々が目を利かせて選んだ魅力的な品々で溢れています。 アンティークリーブスは、そんな魅力的なショップや商品を1つでも多くインターネットの世界へと導きながら、サイトを訪れる1人でも多くの方に骨董・アンティーク・ヴィンテージを身近なものとして楽しく暮らしに取り入れていただくことを目指しています。 そして、この取り組みを通じて「物を大切にする」「古き良き時代の”物”と”事”を次世代に伝える」という活動が広がっていくことを願っています。