古今ーKoKonー

古今。
昔と今。
過去と現在。

古きよきものを今へとつなぐ小さなお店。

『古今ーKoKonー』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんは暮らしの中で、
「普段はあまり意識していないけれど、ずっと変わらずそこにある物」
ってなんだと思いますか?

それは例えば、長年ずっと使い続けてきたタンスであったり、
棚の上にずっと飾られている置物であったり、
お家の障子や欄間であったり・・・。

私たちの暮らしには、たくさんの物が関わっています。

けれどその物たちの中には、引っ越しや、お家を壊してしまうときに、
持ち主が次の新しい生活には持って行かない物があります。

古今ーKoKonーではそういった古い家具や建具、インテリア小物等を、
新しく手元に置いてくださるお客様へとつないでいきます。

インテリアに古家具を求めていらっしゃるお客様。
DIYに古建具や古材を使用したいというお客様。
古建具、古家具ってどんなものがあるのか見てみたいというお客様。

どうぞゆっくりとご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様々な時代を過ごしてきた家具たちの中には、まだまだ長く働いてくれるものがたくさんあります。
年月を経て色や形は変化し、触った感触も変化し、たくさんの思い出を刻んでーー。

そこに暮らす人々の生活を見守り支えてきた、そんな古き良きものを、今へとつなぐ。
そのお手伝いをすることで、誰かの何気ない日々に、ほんの少し深みが増しますように。

ID
156324465
SNS
instagram facebook twitter
公式サイト
https://kokon.theshop.jp/
    ABOUT US
    antiqueleaves
    人、モノ、情報の移動や変化のスピードが加速しつづける現代。スマホで事前に情報を得たり、購入をすることが当たり前となってきた暮らしの中で、骨董・アンティーク・ヴィンテージ業界全体をみると残念ながらまだ遅れをとっているのが現状です。 まだインターネット上には存在していないとしても、全国各地には個性的でおもしろいたくさんのショップや、そのショップの方々が目を利かせて選んだ魅力的な品々で溢れています。 アンティークリーブスは、そんな魅力的なショップや商品を1つでも多くインターネットの世界へと導きながら、サイトを訪れる1人でも多くの方に骨董・アンティーク・ヴィンテージを身近なものとして楽しく暮らしに取り入れていただくことを目指しています。 そして、この取り組みを通じて「物を大切にする」「古き良き時代の”物”と”事”を次世代に伝える」という活動が広がっていくことを願っています。