「塩屋古物市」は熊本県宇城市小川町にある小川町商店街で開催される古物のイベントです。県内外の古物店と飲食店約20店が明治創建の町家「塩屋」周辺に集結します。骨董品や古道具、レトロ雑貨、古布、古着などが販売されるほか、エス…

なんでも蚤の市とは、大分県別府市にある別府国際観光港「さんふらわあのりば」にて開催されている蚤の市です。土日2日間にわたって開催されます。九州全土から100店舗もの出店があり、和洋アンティーク・古道具・がらくた・家具など…

福岡護国神社蚤の市はアンティーク愛好家には見逃せないイベントです。150店舗以上が参道300mに並び、ビンテージ家具、古着、雑貨、古本、オーガニックフードまで多彩な品揃え。郷愁を感じさせる護国神社で貴重な発見と素敵な出会…

九州骨董祭りは、150回を超える開催で高い評価と信頼を得ている歴史ある骨董市です。 骨董品は積み重ねた時間の物語を語る主人公たち。その一品に巡り会う喜びは、まさに夢のかけらを手に入れるような気分です。その魅力を味わうため…

甲佐蚤の市とは、熊本県上益城郡甲佐町で毎年10月第1日曜日に開催されている人気の蚤の市です。毎年約150店舗が集結する熊本県の一大イベントで、たくさんの人が訪れます。『美味しいモノあり、楽しいコトあり、面白いヒトあり』と…

📣運営より📣 春深まる4月、「古町蚤の市」は早くも第10回目の開催を迎えます。今回も厳選した古道具やアンティーク、ユニークな古着、アクセサリー、雑貨、そして食料品など、多様なアイテムを取り揃えています。春の豊かさが際立つ…

古物雑貨店が集う「鹿児島アンティークマーケット」は、毎年春と秋の年2回、鹿児島市浜町「かんまちあ」の屋根付きイベント広場で開催されています。 鹿児島県内外のアンティークショップや骨董店、古道具店のほか、コーヒーショップや…

佐賀城下骨董市とは、佐賀県にある松原神社で年に2回、春と秋に開催されている、九州最大規模の骨董市です。約50店の骨董屋が軒を連ね、古道具や陶磁器、日用品から古布など和・洋数々の品がところ狭しと並びます。毎回多くの骨董好き…

どこか懐かしくて生活に溶け込む古道具、時代を重ねる毎に美しさ纏う骨董品、そんな古き良きものに見て触れて、たくさんの方に楽しんでほしいという思いからスタートした蚤の市。アンティークショップの他にも、雑貨・古着、カフェ、フー…

最近あまり見られなくなった、民芸らしい民芸を集めました。沖縄の鬼の腕、丹波の流し釉蓋付き壺、灰釉の瀬戸徳利など、気楽に身近で楽しめる焼物、木工品のいろいろ。 開催予定 1月から3月の土・日 時間 12:00-17:00 …

古来、海を越えて日本に渡ってきた中国や韓国の陶磁は、貴重な「唐物」として大切に扱われてきました。これらの東洋陶磁は、日本の儀式・室礼における喫茶の道具や調度として、茶の湯や食膳で用いる器として、私たちの暮らしに深く浸透し…